ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

最後のファミリーコンサート

今日は牧師先生の子供が通ってる高校のファミリーコンサートを観に行ってきました。

このコンサートは在学生の家族が一緒に参加して良いというコンサート。

そして、その子は昨年からピアノ弾ける牧師先生(お父さん)と一緒に参加している。

教師のグループ、お父さんやお母さんのグループを含めると20組以上が出演。

大半の出演者が既存の曲なのに、オリジナルだけで2曲!!

去年に引き続いて今年もオリジナルという事で、とても楽しみにしていました。

オリジナルはそこの子のカラーが完成していて、去年より熟している感じがしました。

ピアノとヴォーカルのヂュオというシンプルな構成なので、どちらも目立ちます。

そして、歌詞もオリジナルで、作った本人が歌うので言葉が響きます。

来年が卒業なので今年が最後でした。

ちょっと寂しい気がしましたが、その子は次のステージに歩み始めているように見える。

来年以降の更なる成長が楽しみです!!


あと、今回のもう一つ良かったのが”口笛”。プログラムに”口笛”と書いてあって、

”口笛”ってどんな感じなんだろう?と思っていたら、

マイクの持ち方、マイクの口への当て方、歌い方が慣れているようで、

そこから聞こえてくる”口笛”はとても素晴らしかったです。これは良いもの見ました。