ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

誕生日ディナー

「母が誕生日のお祝いにディナーに招待したいと言っている」と妻から電話があった。

義母と妻は一緒に実家にいて、僕は仕事から帰宅して家にいたのですが、

妻が車を乗って行ったので、僕は自転車で待ち合せのファミリーレストランに行った。

「これはどう?」と義母が色々とお勧めしてくれるのですが、

僕は最初に目に入ったテリーヌがどうしても食べたくて、それとメンチカツのセットに。

テリーヌは思っていたより良くて嬉しかったのですが、

次に運ばれて来たメンチカツを見て、予想以上の大きさにビックリ!!

ちょっと頑張って食べました。でも、味は良かったですよ~。おすすめです!

しかし、それで終わりではなくて、義母が「どうしても」と言うので注文したパフェが。

甘いものがとにかく好きなので、あっという間に食べてしまいましたが、

もう少しお腹に余裕があればもっと美味しかったかな~。

そして、帰りも自転車。ちょっとこぐのがキツかった。でもカロリー消費したかも。

とにかくお腹いっぱいで、帰宅後に爆睡してしまいました。

イメージ 1

イメージ 2













イメージ 3
















招待してくれた義母に感謝!