ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ギンイロヒコーキ コーヒーハウス

最近、書く元気がなくて、飛び飛びになってすいません。

日記としては10日(土)に遡ります。

イメージ 1



10日は教会の仲間を誘って、岩渕まことさんの息子さん夫婦がやっている

ギンイロヒコーキ コーヒーハウス」にランチを食べに行ってきました。

妻と2人で行くのもいいけど、教会の仲間を誘って行こう!と思って、

親しい仲間に電話したら出ないので、他の親しい仲間に電話したらつながったので、

その仲間と一緒に行こうと思っていたら、少し後に最初に出なかった仲間から電話があり、

「自分も行きたい」というので、電話した両方の仲前と一緒に行ってきました。

初めて行く場所という事でナビを使ったら、結果的にちょっと遠回り・・。

でも、1時間くらいで到着。

住宅地の中にあるので静かで、店内はゆったりとしたレイアウトになっていて、

個人的にはレコードプレーヤーとLPがあるのが嬉しくて、

リクエストで「Crosby, Stills, Nash & Young / Deja Vu」かけてもらい超満足。

ランチはみんなでキーマカレーラタトゥイユを頼み、僕はキーマカレーを食べました。

思ったよりライスの量が多く、カレーも丁度良い辛さでとても美味しく、

付け合わせのカボチャも甘くて、満足満足でした♪

珈琲はケニアを頼みましたが、深入り気味に感じて、これも僕には丁度良かったです。

好きなLPをかけてもらいながら、ず~っと長いしたいと思いました。

他にも行きたいという仲間がいるので、近いうちにまた来たいと思います。


そうそう、1階のスタジオでギターの個人レッスンをしていた岩渕さんに会えた事と、

「知っている人だな~。でも名前忘れて声かけられないな・・」と思っていた人と、

帰り際に話す事が出来て、その時にお名前を教えてもらえて、さらに嬉しかったです。