ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりのお芝居

芝居の始まる前はいつもドキドキして、

客電が落ちて音(SE)が流れ始まると、寒気では無い震えがきて、独特な高揚感を感じる。

それは昨日も同じで、久しぶりかつ小さい小屋での芝居はとても面白かった。

自分は芝居が大好きなんだな~と改めて思う。

その小さい小屋は40人くらいで満席で、3人という小人数での短編の芝居だった。

3人のうち一人が教会のメンバーで、とてもいきいきと芝居をしていた。

ふと、芝居役者いいな~と20代に思いつつ、そこに向かわなかった事を思い出した。

その頃すでに教会に通っていたので、芝居には進みませんでしたが、

もし、芝居に進んでいたら、どうなっていたのだろう・・?