ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

初Ustream礼拝!

大雪の為に今日の礼拝は通常の形式では出来ませんでした。

それでは、どうやったかというとUstreamを使いインターネット礼拝が行われました。

礼拝時間となる10時半のギリギリまでUstream配信のテストを行い、

10時半に礼拝はスタート出来ました。

場所が自宅で教会のみんながいないというは不思議な感じがしましたが、

異なる場所でも礼拝を中止する事なく行えたというのはとても素晴らしいですよね。

しかも、最終的に140人近くの人が見てくれたというカウントが表示。

一つのパソコンで家族で見てるところもあるので、実際はもっと多いかも。

オンタイムで世界に発信されるので、メッセージの牧師先生は緊張したようでした。

これで、教会としては新たな扉が開いた感じですね。

今後Ustreamでの礼拝メッセージ配信が始まると思いますが、

教会に来る方が恵みと祝福が沢山あるので、来れる人は教会に来ましょう!