ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ベース弦を買いに行った♬

コメダから帰宅後、とても天気が良いのでベース弦を買い自転車で出掛ける事にした。

お店は福生の「スリーシスターズ」


イメージ 1

基本的に中古を扱っているお店なのですが、良い楽器を良心的な値段で売ってくるので、

僕はここ以外で楽器を買ったことがないです。

自転車で多摩川沿いを1時間程走って、お店のある福生まで到着したのですが、

福生を通過して、玉川兄弟の銅像まで行って写真を撮って、それからお店へ。

イメージ 2



お店に入ったらベースを買いに来ていた横田基地の人がいて、

おばちゃんは接客していたので、ゆっくり楽器見ようかと思いつつ、

おばちゃんと少し話して、弦を買って、すぐにお店を出てしまいました。

ちなみに、いいアコースティックベースがあったんですよ~。

あと、写真の赤いシャツの外人が普通に英語で会話してきたのですが、

僕は単語がある程度分かるという英語レベルなので、

せっかく話し手くれたのに微妙に分からなくて、笑顔だけで応えました(苦笑)。

スリーシスターズを出て、せっかく福生まで来たのでという事で、

福生駅近くのお肉屋でコロッケを購入。

こちらに住んでいた頃よく買っていたので、久しぶりに食べれるのが嬉しい!

イメージ 3



ベース弦を買った帰りに「立川いったい音楽まつり」にハマって1時間以上いた。

音楽関係は食事を忘れてしまいますね~・・。

弦を買う行き帰りは何も飲み食いしなかったので、

結局、朝のコメダの後から何も飲み食いしないで帰宅しました。

イメージ 4