ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

えいごカフェ

今回のえいごカフェも沢山の方が参加してくれました。

いつもの部屋が借りれず、少し狭い部屋で、四面のうち二面が全面ガラスだったので、

とにかく暑くて、冷房を下げて欲しいと僕が言いにいったら下げてもらえず、

でも、後から涼しくなったので、他のメンバーに聞いたら下げてくれたと言っていた。

下げてもらえなかった僕との違いは何だったのだろう・・。


参加者はいつもよりちょっと多く、初参加もいました。

今回は主催者の知り合いで北海道にいる外人とスカイプの映像を通じて行われました。

機材関係のバタバタがありましたが、外人と話せてみんな喜んでいました。

僕のほうは暑くてホットコーヒーが出ないと分かって、

急遽、氷を買い込んできて、アイスコーヒーにチェンジしました。

道具が不十分だったのと、初のアイスコーヒーで、緊張しながら淹れました。

本人的には納得がいかない仕上がりでしたが、美味しいと言ってくれたので良いかな。


ちょっと前に戻りますが、今日のカフェにスカイプで参加してくれた外人が、

僕とも話したいと言ってくれたのですが、コーヒーをドリップしていいる真っ最中で、

話せないと断りました。

単語も英会話も少し分かるのですが、話すのはとても苦手という事で、

コーヒー淹れに専念すると言ってあるのですが、徐々に崩されつつありますね(苦笑)。



さて、次回は6月28日の午前中です。

詳細や質問は下記の案内ページまでいらして下さい。

えいごカフェページ