ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ランチ~花火まで♪

昨日の拝後、教会の仲間とランチを食べに行った。行ったお店は「カーボーイ家族」。

ロイヤルホスト系列で、ハンバーグ・ステーキ・チキンなど肉料理のお店です。

ご存知の方もいると思いますが、

メインを頼むとサラダ&パスタ&カレー&ライス&スイーツ&フルーツ&アイスなどが

無料で食べ放題になるというシステムのお店。

ここで思いっきり食べて、それで終わりって感じではなかったので、

我が家に移動してお茶会。僕はいつものように豆を挽いてお茶当番。

僕はみんながリラックスしてお茶&話しをしているのを見るのが嬉しく、楽しかった。


そして、いつもならここで終わりなのですが、今回はまだ終わらず・・(苦笑)。

というのも、「今晩、職場のみんなと花火をやるのでおいで」と、

礼拝後にある人に言われていて、しかも「来る?」じゃなくて「おいで」(苦笑)。

断る理由が無く、行ったら行ったで面白そうなので、

我が家でお茶をしていた仲間も誘って花火に参加しました。

着いたら、みんなで夜ご飯を食べていて、お皿と箸が手渡されて、ちゃっかり便乗(笑)。

大人数でやった花火は面白く、行って良かったですね~。

今年はこれが最後の花火になりそう。最後が楽しくて良かったな~。