ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新会堂

今日のセル(教会の小グループ)では新会堂について、みんなで語り合いました。

それぞれの思い聞き、希望期待している事から、現実的な事から、

全員に何かしら話してもらったのですが、色々な思いが聞けました。

会堂が火事になり無くなって3年3ヶ月が過ぎました。

ホテルの宴会場や色々なホールを借りて、今は教会を午後からお借りしての礼拝。

教会なので感謝なのですが、所詮は借り物。自分達の教会が早く欲しい!

今日はみんなの思いを聞いて、またみんなで祈り求めていこうと思う。


クリスマスは自分達の教会で!!