ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新曲リハーサル

今日はコンサート後の最初のゴスペルクワイアリハーサルでした~(^^♪

風邪やインフルエンザなのか、お休みが多かったですが、

コンサート以来なので、みんなと会えてうれしい。

そして、今回は新曲のリハーサル。

事前に曲を知っていたので、何回も聞いてリハーサルに臨んだのですが、

CDとはハモリの音が違っていたのが発覚!!

しかも、テナーメンバーが休みで、なんと僕一人・・。頑張りました~。

いつも思うことだけど、

リハーサル中にディレクターとピアニストから言われることが、

霊的にも音楽的にも素晴らしくて、自分の栄養になって、いつも楽しみ。

今回も改めて理解したこともあった。