ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クリスマス賛美練習♪

イメージ 1

27日のMAKSはクリスマスの賛美練習1色だった。

12月にMAKSの子供達が賛美する曲は全部で3曲あって、MAKSのクリスマス会で2曲
(1曲は全員賛美、1曲は下級が歌で上級がバンド)と、クリスマス礼拝で大人と一緒に1曲
という事になっている。

その為に、この日は下記のような練習スケジュールになった。

(朝のMAKS)
 上級科のバンドの楽器担当を決めと、みんなで賛美する曲を練習した。

(大人の礼拝後)
 クリスマス礼拝での聖歌隊練習
 大人と一緒にクリスマス礼拝での賛美を練習した。

(クリスマス礼拝での聖歌隊練習後)
 朝のMAKSで決めた上級科のバンドの音あわせをした。

みんな朝から午後までよく頑張ってくれたなーと思う。
今度の日曜も朝から午後まで練習になるので、
みんなが飽きずに楽しんでやれるようにと心から願う。