ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新年礼拝~

新年礼拝行ってきました。

実は、初回から色々とあって、礼拝リハーサルに遅刻・・。

遅刻理由の半分というか、最初のきっかけは僕ではなと思うのですが、

きっかけによって、僕もトラブってしまって・・。(珈琲を車中でこぼす)

時間に遅れるのがとても嫌な僕としては、

泣きたくなり、行きたくなくなりそうになり、危なかったですが、

大切な奉仕が入っていたので行ってきました。

牧師先生やみんなと会って、少し落ち着きつつも、モヤモヤと・・。

賛美をしているうちに、賛美に気持ちが入って、落ち着いてきたかな。

礼拝はお休み多いかな・・と思っていたら、沢山の人が1日から参加。

良い新年礼拝でした。

そのあとは、「みんなでお汁粉」でしたが、

我が家に教会のメンバーが来てDVDを見る予定だったので、

帰宅して、DVDを見て、みんなでお祈りをしていました。

僕はというと、浅野トラブルを解決したくて、DVDを見ずに車内清掃。

初めて我が家に来た人もいたので、申し訳なかったな・・。