ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

奉仕のない日

 

今日は礼拝奉仕の入っていない日曜でした。
加えて、昨日の検査後にもらった内服液の服用時間が早朝礼拝の時間で、
※早朝、第一の二回の礼拝があります。
いつもは、早朝も第一も参加しているのですが、今日は第一だけに参加。
全ての奉仕に次世代が入っていて、世代交代かな・・と寂しく思いつつ、
しっかりと奉仕をしている姿に安心と感動を覚えました。
奉仕をしていなくても、つい気にしてしまうのですが、
今日は気にしないで礼拝に集中することにして、礼拝を奉げる事にした。
何も奉仕が無い日、神様が僕に必要として与えた日だったと思う。
礼拝後も次世代の中に入っていくことをせず、すぐに帰ってきた。
いつもなら、ちょっとでもと思って、次世代の中に入ろうとしますが、
今日は検査後ということもあってやめた。これも神様だなと。
結果として、家でゆっくり出来て良かった。感謝。