ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

初胃カメラ

 

今日は人生初の胃カメラでした。

初めてで不安だったので、知り合いの看護師がいる病院にしました。
口(麻酔あり)がいいか、鼻(麻酔なし)がいいかと聞かれて、
怖がりさんは口が良いと言われたので、それを信じて口からに。
検査は10〜15分でした。
局部麻酔で眠くぼんやりすると言われたけど、
口の周りと口の中だけ麻酔が効いて、全く眠くならず、
検査の最初から最後まで、医者の言っているのは全部聞こえていて、
胃カメラの画面もしっかり見ていました。
痛いとか苦しいとか辛いとか、全くありませんでした。
上手だったと思います。
あとは結果を待つのみ。良い結果でありますように。