ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

悩んだ末に・・

 

悩んだ末に発売されたばかりのiPad第8世代を購入した。

PC(Windos)が古く遅くなって、買い替えを数ヶ月前から検討していた。

しかし、今のところ、メール、BLOG書き、Youtubeくらいにしか使わず、

どうしても必要になった時は妻のPC(Mac)を借りれるのと、

妻の古いPC(Mac)をもらえて、しばらくPCは大丈夫になった。

しかし、僕は元々が買い物好き。買おうと思っていた気持ちがおさまらず、

でも、買わなくて良くなった(無駄使い)しなくて済んだので、

何も買わない予定だったのが、iPadのバッテリー持ちが悪くなってきて、

新しいiPadが発売されていて、自分のiPadが下取りでそれなりの値段で、

これは、下取りで新しいiPadを買ってしまおう!と決めた。

しかし、買う段階になって、買わない方が良いかな・・と思い始めて、

加えて、どこの電気屋でも注文して入荷待ちだった。

最後の電気屋に電話する前に、もし在庫がなかったら諦めよう!

諦めろ!ということなんだと自分に言い聞かせて電話をしてみた。

すると・・・・・・「全色在庫ありますよ」との返事。

耳を疑いつつも喜んで、でも買って良いかなと、どこかで迷い、

でも、「PCではなくて基本はiPadで何かすることにしよう」

という理由を自分に言って購入。

こ文章はおnewのiPadとついでに買ってしまったキーボード(純正外)です。

大切に使って、長持ちさせよう。