ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりの登山

 

今日は教会のセルという少グループで登山に行って来た。

僕は腰と膝が悪いので、どんなコースを歩くのか写真を送ってもらったら、

山道の傾斜がキツイので行くか悩んで、一旦は行くのを止めた。

しかし、今朝になったら天気が良くて、仕事疲れを発散したいのもあって、

行こうかな〜、やめようかな〜、って悩みながら、

行くことに決めた場合を想定して、弁当の準備と珈琲のドリップを始めた。

珈琲はみんなで景色を見ながら飲みたかったので淹れた。

持っていった量が多くて、行きはリュックが重かったけど、

みんなが飲んでくれて、リュックが軽くなり、帰りはとても楽だった。

そうそう、

登山は片道1時間くらいとショートコースなので行く事に決めた。


結果、行って良かった!!!


例年なら、色々とイベントを行い、野外イベントもあったのですが、

今年はコロナで行えず、今回の登山は春以来のイベントだった。

例年なら「芋煮会」の日程を決めて準備が始まる頃。

今年はここ数年恒例になっていた「芋煮会」も中止。

どうする事もできないのが悔しい。

混んでいるかもと思われていた山は人が多くなくて、登りやすかった。

山頂で食べたお昼とコーヒーは美味しかった〜〜〜〜〜〜。


早く以前のようにイベントが行える状態になりますように。