ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新曲

 

今日の礼拝賛美に新曲が入った。

自分がドラム奏楽の奉仕だったので、ついつい音源(CD)を買ってしまった。

3日間、新曲1曲だけ聴き続けて、歌詞も徐々に覚えてきた。

途中にお祈りが入っていたりして、なんと8分以上という長さになっている。

しかし、僕は長いと感じなくて、祈りが入っているのが心地よい。

奏楽については、買ったcd(原曲)を何回も聴き込んだ甲斐があって、

叩くパターンを考えたりすることなく、ペアを組んだピアノともいい感じで、

奏楽をすることが出来たのかなと思う。

イメージトレーニングする為に何回も聞いて、歌詞をほぼ覚えたので、

奏楽しながら、歌いたいな〜って思ったけど、

今回は奉仕を忠実に確実に行って、歌うのは次回って感じだな。