ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

夢。今の自分。

 


今の会社の夢

どこかの現場で、先輩が待っていて、

先輩に「自分は無理だな・・って思いながらやっているだろう」と言われて、

「実はプログラミングが苦手で、物事を理論立てて考えるような、
フローチャートのようなのが苦手で」

と話しをした。

先輩は「それじゃ無理だな」っていうような冷めた表情で去っていって、

夢は別の場面に。

今の会社に受かって、入社前の説明会場に来ていて、

会場への入り方などの説明を受けてなくて、分からないまま会場入り。

人がいたので挨拶したら、実は会社の人で、僕は知らなくて、

そのまま大広間のような会場に入った。

そこでも勝手が分からず、聞くことが出来ないでいたら、

説明会が始まってしまった。

「それでは、資料を〜」というような司会者のアンウンス。

周りは沢山の同期がいて、見回すと、みんな言われた資料を持っていた。

僕だけ持ってなくて、もらったけど忘れた事になっていて、

どうしよう・・と思っていたら目が覚めた。

これが、今の思いや葛藤が夢に・・。

週の初めから厳しい夢だな。さて、1週間頑張ろう!