ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

そういえば、、

そういえば・・

中学なって最初に入部したのは”テニス部”ではなくて、当時人気だった”卓球部”でした。

しかし、同じく中学から始めた”英語教室”の先生から、「部活をやるなら塾を止めろ!」と言われて、

”英語”を選んで”卓球部”は退部しました。

卓球部は残念でしたが、英語は5段階評価の4まで上がりました。未だに英語が一番好きですね~。

英語の成績が上がった事で、塾の先生から部活が許可されたので、

2年生から”軟式テニス部”に入ったのですが、元々運動が苦手で1年間ず~っと補欠でした・・。

”卓球”は手応えがあったので、続けていたら”それなり”に出来ていたと思います。

そこで、”運動部”に見切りをつけて、”パソコン部になった元科学部”に入部。

ここでパソコンが楽しくなったのが、今の仕事につながっています。

この興味が続いて、高校卒業後にコンピュータ専門学校に入学するのですが、

専門学校で分かった事が、僕は”コンピュータ関係の仕事”が苦手かもしれないという事でした。

キーボードを打つ早さだけトップクラスでしたが、フローチャート(流れ図)を書く授業がいつも赤点。

「ひでくまくんは”物事を順を追って考えるのが苦手だね・・”」といつも言われていました。

同じ理由で、プログラムの授業でもプログラムの流れを考えるのが一番遅くて、

そこで、”やっぱり向いてない・・”と思ったのですが、諸事情によりIT業界に入りました。

なんだか良く分からない文章になってまったので、このへんで終わりにします。


”英語”を選ばすに”卓球”をやり続けていたら、運動が好きになって何か変わっていたかな?

”コンピュータ専門学校”に行かなかったら、今頃は何をしていたのかな?

”コンピュータ専門学校”卒業後に、違う業界に行っていたら、どうなっていたのかな?


どれもわかりませんが、全てに意味があると信じています。