ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

4歳の記憶とは

 

仕事で移動中に4歳まで住んでいた家の付近を通るので、
当時遊んでいた公園に寄ってみた。

公園は変わっていて、昔遊んだ遊具も無くなっていた。

家は場所が4歳までの記憶では怪しくて、
ここかな・・っていう家はあったけど素通りしてしまった。

2枚目の写真の右側は電車が走っていて、
電車は記憶があるし、じ〜っと電車を見ていた写真も残っている。

家はなんと東京の本家です。

我が家が住んでいたかもしれなかった家らしいのですが、
父が転勤族なのと、色々あったしく、父は本家を兄弟に譲った。

 

ここに住んでいたら、今頃はどこで何をしていたかな?

 

それにしても、紅葉が綺麗で、午後仕事が無ければ、
公園のベンチでコーヒーでも飲みながら、
昔を思いながら、ぼ〜っとした時間を過ごしたかったな。

 

f:id:hidekumaks:20201113220855j:image

f:id:hidekumaks:20201113220909j:image