ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

気を使わない家族

  

昨日から我が家にいつもの教会メンバーが泊まりに来ていた。 

毎回書いていますが、
 
東北から東京に仕事で出てきていて、我が家は実家公認の東京の両親。
 
そのメンバーは毎月のように泊まりにきているし、
 
東京に来てからの引っ越しは全部手伝っているので、
 
本当に親子のような感じ。
 
我が家もそのメンバーも最初は気を使って良い顔をしていたけど、
 
今では良いところも悪いところもすっかり見せて、
 
さらに家族のような感じ。
 
今回泊まりに来たのも、そのメンバーが人事異動で現場が変わって、
 
疲れてしまったので、気を使わない妻とまったりしたいという理由。
 
こういう時は父(僕)ではなくて母(妻)なんだな・・と、
 
そこまでも家族みたいな感じ。
 
そのメンバーはリフレッシュして、今日の礼拝に出て帰っていった!
 
良い関係が嬉しいです。