ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ランチに行ってきました〜。ムサシノ野菜食堂miluna-na

天気が良いので友達に声をかけてランチに行くことになって、
場所は我が家は行ったことのある「ムサシノ野菜食堂miluna-na」に。

「ムサシノ野菜食堂miluna-na」まで行くなら、
近所に住んでいる別の友達も誘ってみよう!となって、
「あと30分くらいで出てこれる?」と聞いてみた。

30分では無理かな・・と思ったのですが「行く!」という返事。
こっちから誘っておきながら、
出て来ないかな、出て来れないかなと思っていたのでビックリ!

その友達は仕事の関係もあってあまり外に出てれないでいて、
理由はあえて聞かなかったのですが多分、

天気が良い、他の友達にも会える、
たまには外に出ないと気持ちが滅入ってしまう、
など色々とあって出てくることにしたのだと思う。

お店に行ってみたら、ある事実が発覚!したのですが、
なんと、最後に誘った友達は以前一緒に来たことがありました。

でも、みんなでのランチにとても嬉しそう。誘って良かった!

f:id:hidekumaks:20210525183658j:plain

みんなで同じランチプレートを頼んで、ゆっくりとランチ。
野菜中心の身体に良い身体が喜ぶランチ。ここはいつも美味しい!

身体が疲れている時など、たまに来たいと思うお店の一つ。

 

・・・カフェに行ってきました〜  に続く