ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

喜んでもらえて、自分自身も成長して

 

今日は巡回している現場でパソコンの初期設定のはずサポートだった。

 
しかし行ってみたら、初期設定は事前に終わらせてくれていて、
再起動して問題なく起動するかという事と、
起動後にアプリケーションを使ってみるので、
使い方が分からないとか、トラブルがあった場合のサポートになった。
 
ほんの一部を除いて、問題なく起動したので、
起動しなかったパソコンを起動するように対応した。
 
その後のアプリケーションの方は色々とあって、
参加者の大半から分からないとか動かないとか声がかかって、
僕は対応でず〜っと動き回っていました。
 
時間いっぱい声がかかって動き回っていましたが、
徐々に落ち着き、アプリケーションも使えるようになっていた。
 
使い方が分かって、参加者に喜んでもらえて、
現場に行くまではどうなるだろう・・と思っていたのですが、
無事に終わりました!
 
今回の作業内容は初めて一人で行って、少し自信につながりました。
 
不安、恐れ、自分を信じる、自信を持つ、他色々と、
自分自身が練られている気がします。感謝して頑張ろう!!