ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

現場で仕事以外の話し・・

 

現場で、ある問い合わせしてきた人に応えようと思っていたら、
別の人から仕事以外のことを質問された。

僕のプライベートというか個人的なことだったのですが、
問い合わせをしてきた人も、その質問に乗ってきてしまい、
結局は二人から聞かれることに(苦笑)。

問い合わせについて応えているところだったのですが、
問い合わせをしてきた人も、個人的な方を聞きたいようで、

困惑しながら質問に応えて、僕が元々話し好きなので、
ついつい余計な事も応えてしまい、変に盛り上がってしまった。

今年の4月から1人で来るようになった現場。

最初のころは僕にたいして様子を伺っているところがあったり、
僕もどういう話し方や接し方をして良いかわからず、
お互いに使っていた気が、徐々になくなってきたということで、
それは関係が出来てきた証拠で良いのですが、
仕事の話しではないので、いいのだろうか・・と思ってしまう。

「また、話し聞かせてください」と最後に笑顔で言われた。

良くなってきた関係は保ちつつ、もっと仕事が出来るようになり、
現場で色々と対応して、結果と信頼を築いていきたい!!

理解力、知恵、知識、判断力、応用力、他、必要なものが沢山。
与えてください、与えられますように。そして頑張れますように!