ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

初めて友達と見に行った映画

 

 

昔は古い映画を半額とかで上映しているのが普通にあった。

映画といえば、
親とではなくて友達と行った初めての映画が、
確か中学生の時の「クレーマークレーマー」だった気がする。

しかも、最初に書いた半額で上映されていた映画。
何でクレーマークレーマーを選んだのか不明。

僕は自分から言い出すタイプではないので、
クレーマークレーマーを選んだのは友達だと思う。
今のようにネットなど無かったので「ぴあ」で調べて。

でも、何でクレーマークレーマー??

場所は確か銀座だった気がする。
東京の西から電車に乗って往復の電車賃と映画代が
そんなに変わらなかった気がします。
いや、電車賃の方が高かったかも。

映画館は場所柄か落ち着いた感じで、上品なシートで、
自分がちょっと大人になった気分が嬉しかった。

映画の内容はというと、
当時の僕は男友達とワイワイやっていたタイプで、
女の子や恋愛を未だ意識していなかったのと、
話しが大人で、正直なところ当時の僕には難しかった。

一緒に行った男友達も同じだったのか、
映画を見終わった後、映画の話しが全くなかった。

それなら、何でクレーマークレーマー??

「帰りにどこのゲームセンターに寄って帰るか」

という話しで盛り上がって、帰りにどこか忘れたけど、
ゲームセンターに寄って帰ってきた。

他のSNSでふと思い出した、
親以外の人と最初に見に行った映画の思い出でした。

ちなみに、

しっかりパンフレットを買って今も持っています。

この後しばらくの間、メリル・ストリープが1番好きな女優で、
今でも上位にいます