ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

映画鑑賞会!

天気が怪しいという事で山登りは中止で映画鑑賞会に変更。

元々の参加人数が分かりませんが、映画鑑賞会は10数人の参加。

山登りだったら、もっと多かったのかな?

お昼ご飯を持参で、お昼御飯お菓子食べながらのまったり会。

映画は「フェイシング・ザ・ジャイアント」

牧師先生が脚本を書いた、クリスチャン色が濃くて、聖書の言葉が沢山出る映画

会に参加したアメリカ人は5回見たというくらいメジャーな映画。

でも、ノンクリスチャンの友達を誘った教会メンバーもいて、

その友達はどう感じたかな?良い印象だったらいいのだけど。

映画の後は2時間くらい自由で、みんなお茶しながら話しをしてました。

日曜は意外にゆっくり話しが出来なかったりするので、こういう日は貴重。

また、映画鑑賞会やりたいな~。