ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

有効に使いたい・・

 

今日は久しぶりに現場に出ないで一日中事務所にいる日でした。

 
この事務所にいる日・時間がとても重要で、
終わった作業のまとめ、作業記録の入力、今後の作業の準備
というような、事務所でしか出来ないことをする時になる。

しかし、まだ僕の手際が色々と悪いので、
時間だけが進み、時間内にやろうと思ったことが終わらない。
 
今日も来週以降の準備を進めるつもりでしたが、
思うように進まず、準備が中途半端で終わった。

次回の「準備が必要な作業」までに一日中事務所の日が無い。
 
半日事務所の日は何回もあるのですが、
準備する内容を理解して、準備が進んできたくらいで終わり。
半日は僕にとって時間が中途半端です。

さて、来週の半日事務所の日を有効に使いたい・・。
そしないと準備が間に合わないので。
 
どうか、間に合いますように。