ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

助かりました。今まで、ありがとうございました

今日現場に行ったら、現場のある人が僕のところに来て、
僕にお菓子を手渡しながら、
「私、今日でここ終わりなんです」って言ってきた。

来月から別のところに移るということで、
今日が最終日だったそうです。

僕がこの現場に来るようになって約1年。

現場からの要望や問い合わせやトラブルを対応する仕事で、
未だわからない事だらけで対応が遅い僕に、
「助かりました。今まで、ありがとうございました」
と言ってくれた。

あと、毎日は来ないスケジュールになっているのですが、
それを、「毎日いて欲しい、いて欲しかった!」
とも言ってくれた。

言われて嬉しい反面で、
未だ不出来な自分がとても申し訳なかったですが、

感謝の言葉を素直に受け取って、
これからの励みにしようと思いました!


それにしても、時期が中途半端な気がする。
僕は知らなくて良い事ですが、
何だろう・・?

あと、その人が色々と窓口になってくれたり、
要望やトラブルを言ってきてくれたので、
来月以降どうなるのか?

しばらく大変かもです。