ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

仙台旅行記②

2日目は栗だんご~鳴子温泉こけし~利休というコース。

まず、早起きな僕は朝4時半に目が覚めてしまい、
外に散歩に行って、コンビニでも飲もうと立ち寄った。

コーヒーを買って、店外で景色を見ながら飲んでいたら、
緑のアロハを着ていたのですが、
「緑のアロハが良い!」と地元の人に声を掛けられて、
そのまま、その人のペースで約50分立ち話(苦笑)。

ぼ~っとしながら飲みたかったのですが・・。

その後、近所の城跡の高台まで散歩してみることにした。
その場所を把握していないまま行ったのですが、
まず、坂が急で、意外に時間がかかって、
やっと・・という感じで高台まで到着しました。

よく考えてみれば、
見晴らしが良いのが気になって行ってみたので、
坂が急なのは想定が出来たはず(苦笑)。

景色はとても気持ち良かったです。

30分くらいぼ~っとして山を下りて家に帰りました。

コーヒーはゆっくり飲めず、
城跡往復で出かける前にちょっと疲れてしまった。