ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

趣味でやっているお店

一昨日、快晴だったので、
車にガス、コーヒーグッズ、椅子などを持って出かけて、
昼からいつもの河原に行く予定でしたが、
想定以上の暑さで、これはタープが無いとキツイ!
しかし、タープを持って行かなかったので日陰が作れない。

という事で、方向転換してドライブ〜カフェランチに。
お店はいつどこで見たのか忘れたけど気になっていたお店。

ナビだと1時間半くらいで着くというので向かう事にした。

「趣味でやっているお店」という事らしいのですが、
確かにお店は外観も内装も趣味感たっぷり。
飾りや小物も沢山あって、情報量が凄すぎます。

お客さんが少なかったので、店内を端から端まで歩いて、
写真をたくさん撮りました。
そのたくさんの写真から、小物とかの写真以外で、
店内外を撮っている写真をいくつか載せます。



料理メニューは少なく、どれもシンプル。
バーベキューが気になったのですが今回はハンバーグに。
他のテーブルに運ばれていくバーベキューを見て、
やっぱりバーベキューすれば良かった!と心から思った。
ハンバーグも美味しく、あと懐かしい感じが良かった。

ケーキとドリンクセットで、コーヒーにしたのですが、
コーヒーはポットで4杯分くらいあって、
ケーキは元ケーキ職人らしいマスターの手作りで、
表面がバターで焦がしてある感じで美味しかったです。

そうそう、
行く前に、予約が必要かお店に電話を入れたのですが、
「電話で予約して下さったので」という事で、
ランチの料金を割引をしてくれて、
さらに、レジで持ち帰り用にケーキ買ったら、
ケーキをおまけにつけてくれました!!

あと、高台なのでテラス席からの景色が気持ち良い!
最初、テラス席が空いてなくて、
その後、テラス席が空いたのでテラス席に移動して、
さらに、一番景色がいいテラス席が空いたので、
お店の人に伝えずに更に移動。

勝手に移動したので、何か言われても仕方ないですが、
「ここからの眺めが一番良いんですよ」と、
勝手に移動した事について何も言われませんでした。

また来て、今度はバーベキューが食べたい!!
その時もテラス席を確保したいから、
オープン時間に着くように来よう。