ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

散歩 新宿〜原宿

スターバックスの後、せっかく中野まで来ているから、

少し散歩をしようと思って、まずは新宿まで電車に乗って、

新宿から原宿まで行くことにした。

 

明治神宮を通って原宿に出たのですが23年ぶりでした、

 

代々木の専門学校に通っていた時、

原宿に遊びに行くのに電車賃を節約する為に歩いていた。

明治神宮の中を通るのはそれ以来。

 

原宿に着いたら、鳩バスのバスガイドさんが沢山いて、

時期的に新人研修かな?と思っていたら、

原宿からの帰り道に「ガイド研修中」とプレートが付いた

黄色いバスがいて、やはり研修でした。

 

原宿は表参道をぐる〜っと散歩して、

歩きながらと歩道橋の上で写真を撮っただけで、

滞在時時間は30分くらいでした(苦笑)

f:id:hidekumaks:20220410193403j:plain

 

そういえば、途中で長い行列を見かけたのですが、

あれは何だったのだろう・・。

 

久しぶりの都内散歩も良いですね。