ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

仙台旅行記①

時々noteに書いている、
我が家を東京の両親と思っている人の実家にお呼ばれで、
今年のGWは仙台に行って来ました!

道路が渋滞した場合を想定して朝5時半に出発!
途中で少し渋滞でしたが、止まることはなく進んで、
ナビで計測された時間とあまり変わらずに仙台に到着!

ほぼ時間通りに着いたということで、
実家に行く前に親戚宅へ寄った。

親戚宅でも「東京の両親」という事で知られていて、
時間的にお昼だったこともあってランチを出してくれて、
その後はのんびりと3時間ほど滞在。

伺ったお宅では日常の会話に混ざるような感じになって、
なんか、自分達も田舎に帰ってきたような不思議な感覚。

その後、実家に行き、初日はのんびりとして、
夕ご飯を頂いて終わり。

6年前にも数日泊まらせてもらっているので、
良い意味でお客さん扱いされてないところもあって、
ここでも田舎に帰って来たような不思議な感覚。