ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

生姜の食べすぎは良くない

もう少しで午前0時。

1時間前くらいからお腹がゴロゴロし始めて、
きたない話しですが、お腹が思いっきり下って、
多分、お腹のなかは空っぽに近くなっています。

5時間半後の6時には起きないといけないのに、
そもそも寝れません・・。

どうしたのだろう・・と思って1日を振り返り、
思いつくことが一つあって、
何かというと「生姜の食べ過ぎ」です(苦笑)。

もしかして、と調べて見たら、
腹痛や下痢になるらしく、まさしく自分です。

というのも、今日はお祝いごとがあって、
家族で夜に回転寿司に行ってきたのですが、
僕は生姜が大好きなので、
テーブルにある食べ放題の生姜の入れ物を
食べきってお代わりしていたのでした。

写真の入れ物の8割くらいまで入っていて、
それを殆ど一人で食べきってしまったのです。

牛丼屋でもテーブルの紅生姜を食べきります。

いつもは沢山食べても平気で今日も食べたら、
体調が胃が弱っていたのか、
思いきっりゴロゴロしてしまいました。

胃が痛んだり、病気になりませんように!

こうして書いている間もお腹がゴロゴロ。

でも、少しずつ治まってきているので、
もう少しで寝れるかな・・。