ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

業務は素晴らしい!(餃子)

 

 

昨日は僕の記事に何回か出てきた“娘”が泊まりに来た。

家に来るのが遅いということで、食事は別々の予定だったのが、
我が家の昼ごはん時間が結構遅かったのと、
“娘”も我が家に来る途中に夜ご飯を買う予定だったらしいので、
結局、一緒に夜ご飯を食べることになった!

さて、何にしようと思った時、真っ先に頭に浮かんだのが、

業務スーパーの餃子」

いつもは30個198円の“安い餃子“を買っているけど、
昨日はそれと500g298円の“少し高い餃子“を2つを買った。

焼くのは、“実家で焼き慣れてる娘“に全てお願いした。
お腹すいていて早く食べたいらしく、とにかく手際が良かった。

二つ合わせて、80個くらいあった餃子は全て3人の胃の中に。
僕と“娘“で8割くらいの量を食べてしまったけど・・。

先日、食事見直さなければと言って早々にこれです・・。
“娘“が来たし、2つも買ってしまったので仕方無かったですが、
痩せてウェストがゆるゆるだったスボンが少しキツく・・(汗)。

このまま戻ってしまうと、今までの1年の頑張りと、
痩せた状態を1年キープしたのがチャラになってしまう・・。

さて、、、、