ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

夜ご飯を作ってくれた!

先週の土曜日、
我が家に泊まりに来た人がいた。
誰かというと、
僕のnoteに時々出てくる娘で、
我が家を東京の両親と思っている。

「泊まりに行って良い?」と前日に連絡が来て、
「お客さんでは無い(娘)なので良いよ」と応えた。

「本当の娘のように扱って良い」と実家から言われ、
本当の娘のように扱いつつ、
徐々に我が家も「親のように扱われている(苦笑)」

良い関係です(笑)。

我が家では土日祝は僕がご飯作りなのですが、
疲れていて、作るの面倒だな〜って思って、
妻も作ってくれる様子が無く、
何も用意してないところに来た。

上記のようにお客さん扱いしていないので、
「今日は何にも作ってない!」って言ったら、
「カレーで良いなら作るよ〜」と言ってくれた。




「お願い!」と即答で甘える我が家(苦笑)。

我が家では作らないようなカレーが完成した!
中辛なので優しい辛さで、
「美味しい!」と言ったら喜んでいた。

「1人だと作らないけど、人数がいると作れる」
と言っていた。確かに1人分は作りづらい。

食後はそれぞれで好きなことをして、
僕は寝室に行ってゴロゴロ。

娘が我が家に来るようになった最初の頃は
僕も居間に一緒にいたのですが、
最近はほったらかし。

逆に僕がほったらかされているのか。
そもそも、僕がいなくても気にしてないな。

良い関係です(笑)。

次にいつ来るか分かりませんが、
今度来た時はこっちが作ってあげないとな。