ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

大好きで大切な奉仕

先週に続いてドラム奏楽の奉仕でした。

 
言葉が適切か分かりませんが奏楽奉仕が大好きです。
 
大好きという言葉だと誤解を受けるかもしれませんが、
 
奏楽をすると心が熱く燃えるんです。
 
礼拝の時だけではなくて、曲目が送られてから、
 
曲を聞いて、イメージトレーニングして、
 
礼拝当日を待つのが、ワクワクしてい嬉しいんです。
 
祝福な事で、ドラマーが沢山いる教会なので、
 
ひと月に1~2回しか奉仕回ってこないので、
 
その一回一回がとても貴重で大切なものになっています。