ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

年内最後の奏楽奉仕でした。

昨日は年内最後のドラム奏楽奉仕でした。

 
賛美が大好きなので、奏楽奉仕も大好きで思い入れが強くて、
それと、元々音楽にとても詳しくて、
ピアノが上手い牧師先生のピアノでドラムが叩けるのが、
僕にとっては喜びでしかないのですが、
ピアニストが何人もいて、牧師先生がピアノの日は時々で、
牧師先生と奏楽奉仕が一緒の日はとにかく嬉しくて、
たとえ、牧師先生と一緒ではなくても、
させてもらえるなら、毎週奉仕でも良いくらいで、
以前は自分が毎週奉仕に入っていた月もあったのですが、
感謝な事にドラムを叩ける若いメンバーが何人もいて、
若い人達に奉仕を入れているので、世代交代なのかな・・と。
実は結構寂しくて・・・・、
出来ることなら、身体が動かなくなるまで叩きたいですが、
生涯、現場・現役でいたかったのですが、
奉仕を若い人に渡す年代になってしまったのか。
 
来年は今年より若い人が奉仕に入るような気がしますが、
それを受け入れて、喜ばないと。