ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Sound of CHRISTMAS 2022@立川グリーンスプリングス

立川のグリーンプリングスで行われている
「Sound of CHRISTMAS 2022」に行ってきました!

複数のアーティストが出演するコンサートですが、
お目当ては「宅間善之トリオ」

宅間善之って誰?という人が多いと思いますが、
父親が「宅間久善」というマリンバ奏者で、
さだまさしのバックバンドメンバーだった人。



その方の息子さんで同じマリンバ奏者です。

グリーンスプリングスで行われるコンサートに、
時々出演してくれて、いつもフリーコンサートで、
僕としてはとてもありがたいです!

今回もフリーで時間は30分と短時間でしたが、
いいコンサートでした! 






屋外でとても寒かったのを除けば・・。

あと、ジャズのライブとかだと、
ソロの後に拍手などがあったりしますが、
コロナの影響か、ソロの後の拍手を知らないか、
ここでは拍手は殆どなくて、
ミュージシャンとしたら寂しいだろうな・・。

音楽好き(バカ)としては素晴らしいイベントで、
テンションがあがりました!!