ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

贅沢なフリーライブ!!!

今日は無料の渡辺香津美のトリオライブを観て来ました!

場所は立川グリーンスプリングスにあるソラノホテル
ホテルのロビーを利用してのオープンなライブ!
ちょっと昼寝をしてしまい出遅れて、
ライブ開始時間の5分前に着いたのですが、
沢山の人がいて後ろの方から観ました。

ちなみに、入口で声をかけられたので振り返ってみたら、
中学の同級生でバンドを組んでいた友達だった。
今回のライブの事は伝えてあったのですが、
「休日は家族優先」と言うので無理かと諦めていた。
家族の別用でグリーンスプリングスに来ていて、
自分だけライブをちょっと見に来たらしい。
なので、1曲で帰っていたのですが、会えて嬉しかった!

コンサートは前半45分、後半45分の2セット。
無料の90分ライブでした!
前半終了後に30分の休憩があったのですが、
30分丸々休憩しないで後半が始まる前にロビーに戻り、
一番前を確保しました!!

当たり前ですが、とにかく上手い!!
渡辺香津美だけではなくリズム隊も上手かった!!
笑顔で楽しそうに演奏していたので、
こちらも笑顔で観ていました。
しかも、前半と後半の曲が違いアンコールもあった!
これで無料です!!大満足でした!!!

あと、このホテルとても良い感じですよ~。