ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日は面白みのあるものが無い

最近通っている八百屋。


「今日は面白みのあるものが無いんだよね~」と言われた。
面白みのある格安野菜や少し古いけど食べる野菜らしい。

確かに、他の八百屋と近い値段の野菜しかないのと、
前回買いに来た時には売っていた、

見た目はちょっと古いけど全然食べれる一袋50円の人参
のようなものが全く無かった。

今回はこれで860円!

でも、面白みのある野菜が無くても、
店主と話しをして、売っている野菜について聞きながら、
一つ一つゆっくり選んで買うのが楽しい。

スーパーなどで、黙々と買うものをカゴに入れて、
機械的にレジをしている店員やセルフレジで買うのは
買い物していてもつまらない。

でも、今はそういう店員とのやりとりをするのが、
面倒とか嫌とか不要という人が多いのかな・・って思う。

引っ越したら、この八百屋も遠くなる・・。

住宅街の中にあって、車の駐車場が店頭の1台分だけで、
そこが空いてないと駐車しておくところが無い。
自転車で来ると片道25分くらいかかる。どうしようかな。