ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キャンプグッズ保管庫大改造計画

先週に引き続き、
「我が家を東京の親と思っている娘」が泊まりにきた。
 
今回は目的があって、
何かというと我が家のキャンプ道具の保管庫の整理整頓。
 
自宅のキャンプグッズ道具の保管庫も整理整頓したらしく、
我が家の保管庫も整理したくなったらしい!
 
いつもは午後から夜にかけてゆっくり泊まりに来るのに、
今回は午前中から来て、思いっきりやる気です(苦笑)。
 
疲れている妻は家で留守番で、2人だけで整理棚を買いに。
 
僕がカートを押して後ろをついて行ったので、
どう見ても、娘の買い物に駆り出されている父親です。
 
整理棚を乗せたカートをレジに持っていき会計したら、
なんと、2万近くになってビックリ!
 
今、少しでも節約したい我が家としては大出費でした・・。
「自分が整理整頓したいので払う」と言ってくれたのを
申し訳なくて断ってしまった。
後から考えられると勿体なかったかな・・とちょっと後悔。
 
しかし、保管庫は綺麗に整理整頓されたので妻は大満足!
 
自分はこういうのを面倒くさがってやらないので、
やってもらって感謝ですが、やはりちょっと高かったな。
 
整理整頓した娘も大満足していた!!
 
さて、仕事頑張らないと!!