ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2か月目スタート

新しい仕事が2か月目に入りました。
なんとか終わった・・という感じです。
3年前に初めて知った仕事。
1年7ヶ月頑張って、何となく分かってきたところで、
会社都合で僕だけではなくて全員終了。
「この仕事は続けてみたい!」と思ったので、
別の会社にエントリーして採用してもらえて、
今に至っているのですが、
それまでやっていた仕事とやり方が違って、
日々、苦戦しています。
3年前の時も1年7ヶ月経って「何となく・・」で、
その時も日々苦戦をしていて、
別の仕事にすればいいのではと言われますが、
「続けてみたい!」という思いで再チャレンジ。
しかし、やはり、3年前と同じ繰り返しの状態・・。
1年7ヶ月頑張って辞めた時のスキルまで
未だ戻らないのと、新たに覚えることがあるのと、
以前の会社より色々と大変なところがあって、
違った苦戦をしています。
でも、環境と仕事の内容はやっぱり好きなので、
どこまで頑張れるか。
馴れて覚えて続けられるようになりたい!