ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

暑さと遅さで

毎日「暑い!」いや「熱い!」が合っていている。

ただでさえ暑いのに人の歩く速度が追い打ちを。

今、通勤途中で電車を乗り換える時、
一旦駅を出て別路線の隣の駅まで歩く所があり、
人が多いのは仕方ないとしても、
人の移動のスピードが遅くてイライラして、
それが暑さに加わって思いっきり疲れます・・。

歩幅が人より広くて、歩くスピードも早いので、
何回も前の人にぶつかりそうになり、
結果、遅い人混みについて行くしかなくなる。

歩幅も歩行速度も一般的な数値より結構高くて、
仕方ないのですが、毎日イライラです。
何ともならないけど、何とかならないかな。

ちなみに、以前の賃貸住宅で、
最寄駅から家まで18分と書かれていたところを
僕は15分で歩いていました。
自分のことながら、それくらい早いんです。