ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

びっくりモーニング

夏休みも今日を入れて残り2日。
僕は「仕事が始まるぅ~・・」モードに入り始めた。

今日も午前中は天気が不安定らしいので、
出かける(遠出する)のは午後以降にしたのですが、

妻は9時からBS?で野球(大谷翔平)を見るという事で、
野球を見ない僕に向かって、
「一人で出かけてきて良い」と言ってきた。

実は夏休み初日から毎朝モーニングかお茶していて、
5日目の今日はどこに行こう・・?と考えて、
久しぶりにびっくりドンキーに来てみた。

全店舗では無いらしく知らない方もいると思いますが、
モーニングメニューがあるんですよ。
しかも、コーヒーなら11時までお代わり自由!
あと、縦長で髭が書いてあるカップが結構好きです。


コーヒーが運ばれてきた時、
店員さんから「11時までお代わり自由です」と案内。
11時はモーニングの終了時間なので、
その時間まで居ても良いという事になりますね~。

僕がオーダーしたのは「トーストセット」の一つで、
「ポテサラトーストセット」
ポテサラとチーズがのったトーストとゆで卵がセット。
トーストは厚めで食べ応えがあって美味しいです!

さらに、「ご自由にお使いください」の電源が各席に。
これは長居確定というか長居OKという事ですね。

近所の店舗だけなのかもしれませんが空いています。
「モーニング」知名度が低いのでしょうか?
静かでゆっくり出来ます。

一人だけ、贅沢にモーニングさせてもらっているので、
帰ったら、ランチでも作ってあげようかな。

後から気づいたのですが、
座席を区切っている木製の板を組んだ仕切りが、
座った時、大人の目線辺りに丁度板がくるようになって、
隣が見えないので、これは良いと思いました。