ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

先輩に同行

今日の現場は先輩に同行だった。
 
基本、先輩がメインで仕事をして、
一人では難しいときにサポートする感じ。
 
自分は先輩の仕事を見て勉強がメイン。
 
殆ど話しをしたことが無い先輩でしたが、
僕にとても気を使ってくれて、
話しもしやすくて、とてもやり易かった。
 
1日一緒にいたのですが、
どうやら、今日は依頼が少ない日たいで、
 
「今日は依頼が少ない静かな日だな」
「勉強にならないですよね」
 
と僕に申し訳なさそうにしていた。
先輩のせいではなくて、
現場からの依頼が少なかっただけなのに。