ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新たなチャレンジ

昨日、マネージャーと面談だった。

 
僕が現場で受ける作業依頼がチームで一番少ないらしく、
現状のヒアリングと改善を提案しに来た。
 
チームメンバーが一人ずつ違う現場に行っていて、
各自が現場で依頼を受けているのですが、
僕が現場で受ける依頼の件数が一番少ないらしい。
 
1時間半ほど面談した結果、
「現場の人が僕に依頼出来る作業」について、
現場の人達に改めて伝えようという事になった。
 
そして、今日行った現場で伝えたら、
「どうしたんですか?いまさら!」って苦笑されました。
「営業みたい」とも言われました。
 
確かに客観的にみると「営業」ですね。
 
ですが、
現場を一人で巡回するようになって9ヶ月が過ぎて、
まだまだ、知識も自信も無い自分にとって、
 
今回の「現場の人が僕に依頼出来る作業」を伝えたのは、
自分に新たな課題をチャレンジを課すことなる。
 
今まで僕に何を頼めるか分からなかった人もいるはずで、
そういう人は何を依頼して良いか分かるので、
依頼が増えると思います。
 
まだ、先輩と一緒に現場を回っていた時、
「慣れと、色々な依頼を経験すること」と言っていた。
 
色々な依頼を受けて ⇒ 調べて ⇒ 対応して ⇒ 完了
これを繰り返していれば、出来るようになっていくはず。
 
今までは依頼が少なくて色々うけれませんでしたが、
今回の「営業」で依頼が増えるはずなので頑張ろう!!