ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

リベンジキャンプ大成功!

夜はぐっすり寝れて、4時半に眼が覚めてしまい、
まだ暗かったので二度寝したら、次は5時半に目覚めて、
一人で暇だったのと、朝に時間が気持ち良かったので、
キャンプ場の周りを散歩して、
帰って来てから焚火を始めました。
朝の気温が低かったので焚火が温かくて気持ち良かった!

焚火でお湯を沸かしてコーヒーを飲んで、
妻が起きてきたので、朝ごはんにしました。

「行った日にパンを卵にひたして、
 二日目の朝はフレンチトーストしようと思う」

と妻がビジョンを語っていましたが、
夜、仕込みをしないで寝てしまったので、
フレンチトースト用のチョコロールパンはそのまま。

最初は「キャンプで絶対に食べるんだ!」って思い、
買って持って行ったチョコロールとコーヒー。
次はインスタントのスープとチョコロールで朝ごはん。

二人はキノコとベーコンの炒め物を作って、
美味しそうだったし、料理をちゃんと作っていたな。

二人がとにかく楽しそうで、彼氏は初テントに大喜びで、
来れて良かったね~って思えたのと同時に、
娘と一緒にキャンプに行くのは減るんだな・・と思うと、
ちょっと寂しいです。

でも、これで一安心です。
二人がこのまま上手くいきますように。

今回のキャンプは雨が降らなかったのが感謝です!
我が家は曇りか雨が殆で、降らなかっただけで嬉しい!

今年のキャンプ予定は来月の1回が決まっている。
雨が降らなければ良いな~。
あと、今後行くときはストーブ持って行くようだろうな。

終わり