ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

冬休みが明日で終わってしまう・・

冬休みが明日で終わってしまう・・。

12月28日 午前:床屋、スタバでお茶
                 午後:知り合い主催のコンサート
12月29日 午前:実家に行き父と一緒に母の墓参りとランチ(午後も)
12月30日 午前:マックでモーニング
                 午後:知り合いとお茶
12月31日  午前:マックでモーニング
  1月   1日 午前:近所の橋で初日の出
                 午後:妻の実家で妻と義兄夫婦と義兄で毎年恒例のランチとトランプ  
  1月   2日 午後:スタバでお茶
  1月   3日 午前:コメダでモーニング

どの日も数時間単位の予定だけで、
午前中全部、午後全部、1日中の予定は無し。
予定が入っていない時間はというと、
毎日家でぼ〜っとするか寝ていた。

どこかに出かけたという事になると、
コンサートと墓参りだけ。

年始はお休みのお店が多くて、
特に個人店のカフェなどは殆どお休みで、
行きたい場所が無かったこともある。

経済的にちょっと厳しいので、
大きな予定が無理だったこともある。

その結果、近所でモーニングしたり、
お茶したりが大半になってしまった。

身体は休まったと思うのですが、
昼間に家でじ〜っとしているのが苦手で、
ストレスが溜まってしまうので、
精神的な解放やリフレッシュにはならず、
冬休みが終わるんだろうな。

明日は明後日から仕事という事で、
精神的に仕事モードになってしまうので、
どこかに行くなら今日しかない。

これで終わってしまうのか・・。
明日、無理矢理にでどこかに行くか・・。

どうしようかな。