ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

聴いて、聴いて、

昨日は久しぶりにMP3プレイヤーをして通勤した。

5ギガという結構大容量で使えるのだけど、

形が中途半端に丸っこくて、少しばかり重いので、

最近は使うのをやめていたのだけど、

21日の北多摩WS、年末のコンサートに向かって

覚える曲が多いので、「練習曲専用機」とした。

もちろん練習曲しか入っていない!!

今日は通勤の行き帰りにず~っと聴いていた。

僕の曲の覚え方として、とにかく聴きまくる方法

が一番合っている。

さて、頑張って曲を覚えよー♪