ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

祈祷会でした~。

今日の祈祷会は牧師先生がお休みのために、協力宣教師がメッセージを語ってくれた!

メッセージ後は男性と女性に分かれて祈りあった。

祈りの輪には、「祈るだけの為に日本に来た」と祈祷会の最初に紹介された男性もいた。

日本人3人、アメリカ人3人というメンバーで、日本語と英語が入り混じり、

お互いが手探り状態の祈りの輪でしたが、とても良い時間でした。

言葉は今ひとつ通じ合っていなかったのですが、お互いが分かり合おうとしていて、

良い祈りの時でした。

その時に僕は祈祷会の最初に紹介された男性の眼に引き込まれました。

とてもとても優しい眼だったのです。

僕が英語を出来ないので話せなかったのがとても残念です。「ゆっくり話してみたい」

と思わせる眼でした。


さて、肝心のメッセージ内容は・・。簡単にまとめられたら後日UPしますね~。